japan.deaf-golf.net

2011年度日本デフゴルフ選手権が 白山ビレッジ(三重県)で開催!

2011/09/05 19:28


2011年度日本デフゴルフ選手権が
白山ビレッジ(三重県)で開催!


9月5,6日東日本大震災復興チャリティー2011年日本デフゴルフ選手権を開催されました。日本デフゴルフオープン大会に続き、会場は、白山ヴィレッジゴルフコースです。当コースはLPGA(日本女子プロゴルフ協会)認定コースだけあって、戦略性のある個性豊かなコースで、池やバンカーも多く、攻略しがいのある難コースでした。台風の影響で交通網に混乱がありましたが、素晴らしい天気の元、全員無事にプレーすることが出来ました。また今大会より、来年の世界デフゴルフ選手権と同じ競技ルールを実施、統一ボールのルールなど国際基準のルールということで改めて本来のルールの厳しさに触れた参加者も多かったようです。
競技は、出場全選手、2日間競技のスクラッチ戦(男子一般、シニア、グランドシニア、女子)、そして初日のみWぺリア方式によるハンディ戦も合わせて全員で行われました。
初日のハンディ戦部門での優勝者は、伊東 快貴さん 84 ハンディ12 ネット72、女子は 山際 里子さん 104 ハンディ26.4 ネット77.6でした。
本戦の2日間競技のスクラッチ戦部門での優勝者は、男子一般は 村井 修一さん 75 78 計153、シニアは大石 淳さん 79 80 計159、女子は飯田 かず子さん 104 95 計199、グランドシニアは中野 富美雄さん 95 95 計190でした。各選手とも見事なスコアでの優勝でした。
大会期間中の宿泊施設は、気品ある落ち着いた施設となっており、バイキング形式での食事を楽しんだり、会議スペースそして、ゆったりとしたくつろぎのお部屋となっており、部屋の目の前がゴルフコース、そして展望温泉風呂なども完備されており、見事なゴルフリゾートを形成されておりました。
最後に、開催準備や表彰準備、アテストなどご協力頂いた運営スタッフ、NPO法人ジャパンハンディゴルフキャップの皆様、白山ビレッジコースの関係者各位、本当に有難うございました。


日本デフゴルフ選手権


2日間スクラッチ戦部門成績表
Wペリアハンディ戦部門成績表