japan.deaf-golf.net

第1回東日本デフゴルフフェスティバル競技結果

2010/12/19 18:05

温暖でゴルフ日和の中で
東日本デフゴルフフェステイバルが開催される





今年最後のゴルフイベントが、2010年12月19日(日)にイーストウッドゴルフクラブで第一回東日本フェスティバルが開催しました。
当初の予想参加人数を大幅に超える勢いでの申し込みがありましたが、非会員の方を含めて総勢40名で競技を行いました。
寒波の影響で霜やグリーンが凍っている環境でしたが、千葉県の清水さんが優勝しました。女性部門では埼玉県の小池さんが優勝しました。
ベスグロは茨城県の薄井さんが獲得されました。79でした。
今回の東日本フェスティバルでの反響がよかったので、来年以降も日曜日での競技開催を実施することに決定しました。

評判上昇のゴルフマナー・ルール&国際手話講習会が
今回も開催されました。

ゴルフマナー・ルールの講習会に手話通訳者 2名を交えて、参加者42名は講師の日本デフゴルフ協会理事 三品 智加良 氏がゴルフのルールの始まりやゴルフのマナーなどを講演していただきました。
その後、30分程度のルール質疑応答を行いました。

国際手話講習会に参加者44名は講師の谷口 由美さんがA〜Zの指サインやジェスチャーなどの講演を行いました。