japan.deaf-golf.net

2016年デフスポフェスティバル

2016/08/31 18:34
2016年8月20日土曜日、21日日曜日の二日間、アミティ舞洲アリーナでデフスポフェスティバルでゴルフ教室を行い、理事長の小島さん、理事の辰巳さん、理事の吉田さん、選手の永津さんが指導にあたりました。
大阪のデフスポフェスに我々が参加するのは初めての試みであり、実際のところSNAGゴルフにも知識が無い中で2日間もやれるのか参加した役員は皆不安でした。
しかしながら始まってしまえば「案ずるより産むが易し」
子供達の笑顔に励まされながら無尽蔵の体力に付き合わされ残暑厳しき中支えるものは気力のみ少ない体力を振り絞ってなんとか乗り切る事が出来ました。
それにしても子供の中にはキラリと光る逸材の多いこと。
この中でいつの日か世界デフで頂点を極めてくれればと本日握ったばかりのクラブ片手にキョトン顔の子供に対し「君はゴルフの申し子だ」と必死に勧誘してきました。
的に当たる度汚れなき瞳をキラキラと輝かせながら飛び上がって喜ぶ姿を見ていると、こっちまで嬉しくなって来てこんな我々でも少しは役に立ったのかなぁと思う次第でありました。
確かに不慣れで段取り悪く体力の限界に近い状態でしたが終了後は誰一人不満を言うわけでもなく来年はこうしようと建設的な意見が出ていたのも実は我々の方が癒されたからかも知れません。
こんなチャンスを与えて下さった大会役員並びに関係者 父兄の方々に心より御礼申し上げる次第です。