japan.deaf-golf.net

2021年度11月強化合宿(JPC競争力向上事業)

2021/11/24 13:12

2021年11月20日、浜松シーサイドゴルフクラブにて同月21、22日開催の世界デフゴルフ選手権派遣選抜&強化指定選手選考会に向けて、第3回強化合宿を行いました。世界選手権大会の開催地の環境に近いコースで少しでも順応できるようにするとともに4日間競技で戦えるよう体力配分の付け方を身につけるなど、実戦感覚を磨いてきました。
また一般の選手達と一緒に練習し、お互いに刺激し合ったり、強化合宿終了後、宿舎近くのゴルフ練習場で自主練習したり、高い意識を持って取り組んでいただくなど、非常に実りのある合宿となりました。
22日競技終了後、オンラインでJADA講師によるアンチドーピング研修会を実施してきました。
アフターコロナにおけるJDGA主催各種大会ガイドラインに従うとともに合宿前後にPCR検査の実施など新コロナ対策を実施いたしました。
日本代表に選ばれた方々には自覚と責任を持って、一層取り組んでいきたいと思います。
強化スタッフ担当の方々の多大なるご協力に深く感謝の意を申し上げます。

本競技力向上事業は日本スポーツ振興センター「競技向上事業助成金」を受けて、実施いたしました。
https://www.jpnsport.go.jp