japan.deaf-golf.net

東日本大震災復興チャリティー 第3回西日本デフゴルフオープン

2011/07/18 19:20

西日本デフオープンは小島理事長が優勝




  7月18日 第3回西日本デフゴルフオープンを随縁カントリークラブ・西神戸コースで開催しました。朝から空がどんよりとしていて、今にも雨が降り出しそうな曇り空でした。
開催式の頃にはポツポツと降りだし、スタート時には本降りとなりました。
日本各地で、熱中症で倒れるニュースが相次いでおり、受付でも張り紙などで注意を呼びかけていましたが、この雨で気温も下がり熱中症の心配も半減しました。
とはいえ、暑いことに変わりはなく参加者全員にミネラルウォーターを配るなど、対策を講じてのスタートでした。
随縁カントリークラブ・西神戸コースは、名匠ロバート・ボン。へギー設計の関西屈指の超難関コースとのキャッチフレーズ通り、…もしくは雨のせいか?スコアを崩す人も多かったようです。
スタート前の挨拶で、小島理事長が第1回は前島(父)さん、第2回は長男が優勝しており、今回は弟が狙っている。前島親子のための大会みたいになっている。前島親子の完全優勝は断固阻止しようと熱っぽく語りました。
その結果、優勝したのは小島理事長。有言実行という形になりました。
ちなみに準優勝は前島(長男)さん。親子3人での3連覇にあと一歩でした。
3月の第2回西日本デフゴルフオープンに引き続き今回も義援金を募ったところ5万円近く集まりました。ご協力を感謝します。
順位とスコアの他にドラコン、ニアピンは下記の通り。
ドラコン
2番 山際里子  10番 山際里子
2番 弘瀬 徹  10番 佐々木昌博

ニアピン
 井口 巌  網濱敏幸 井上賢治  山際里子
井上賢治 前島和雄  浜谷宏士  中野純夫


 
全成績表(データ)
  
独立行政法人福祉医療機構