japan.deaf-golf.net

デフリンピックゴルフ強化指定選手候補の選考会についてのお知らせ

2019/09/04 23:30

デフリンピック正式種目にゴルフ競技が正式に追加されました。デフリンピックゴルフ日本代表チームが最高の競技力を発揮することを目標に、来年以降の強化合宿への参加などの機会をつくり、競技力の向上を図るとともに、限られた体制の中でより良いコーチングとケアができるチームづくりを目指す必要があります
そのために来年以降の強化合宿への参加及びデフリンピックゴルフ競技の強化指定選手候補を決定するために、聴覚障がい者の強化指定選手選考会を開催することにいたしました。
日本デフゴルフ協会会員、聴覚障がい者PGA会員、またどの団体にも所属していない聴覚障がい者ゴルファーなどを対象に下記項目の基準を満たす方を募集しております。
選考会参加希望の方は強化委員長の薄井氏へ連絡お願い致します。
(今回の強化指定選手候補選考会はデフリンピックに向けての来年の強化合宿参加する強化指定選手候補を決定するための選考会ですので参加費などは全て自己負担になりますことをご承知下さい。)
聴覚障がい者で下記項目の基準を満たすゴルフファーを他に知っていましたら転送連絡して頂けると幸いです。
★ 参加対象
1.聴覚障がい者であること。(身体障害者手帳 1 級〜6 級の方:聴力55db以上)
2.来年以降の日本デフゴルフ協会のアスリート会員になること(50,000円)
3.日本デフゴルフ選手権大会に出場し、
男子一般クラスは7位以内、シニアクラス優勝以内、女子クラスは優勝以内であること。
4.QTメンバーまたは、団体にも所属していない聴覚障害者ゴルファー(ハンディが10以下であるJGAハンディ証明書の提出を必要とする)
5.アマチュア大会出場経験を積む意欲があり、JGAルールに精通し、トップアスリートとして、強化指定選手等行動規範(日本デフゴルフ協会規程)を遵守することを確約すること。
6.その他、強化委員会長が推薦する者であること。
選考会会場
○令和元年11月22日(金)〜23日(土)宿泊有
○ロックヒルゴルフクラブ
http://www.rockhillgc.jp/
問い合わせ
Eメール itc_usui@silk.plala.or.jp
強化委員長 薄井雅弘
特定非営利活動法人 日本デフゴルフ協会
強化委員長 薄井雅弘
競技委員長 PGA町島久晴
トレーナースタッフ 渡辺円美、千勝数馬