japan.deaf-golf.net

第1回夏休み親子レッスン会開催!(丸崎ゴルフ練習場)

2011/09/12 19:26
丸崎ゴルフ練習場で
親子レッスン会開催!
第1回夏休み親子レッスン会開催!(丸崎ゴルフ練習場) 去る9月12日(日)神奈川県相模原市にある丸崎ゴルフ練習場にて、「第1回夏休み親子レッスン会」が開催されました。 当日の先生は去年の丸崎ゴルフ場レッスン会の講師をして頂いた石井真由美プロです。今回はテーマ通りに親子でゴルフを楽しんでもらう事と新たなジュニアデフゴルファーの発掘を目的しています。石井プロの他に協力していただいたのは、去年と同様に協会事務局長の三品さん、我が協会のエースの袖山選手、山田事務局でした。 素晴らしい3人のコーチの下で親子4組(総勢11名)でレッスンをすすめました。 最初にウォーミングアップとしてスナッグゴルフを始め、親も子供たちも楽しんで打ちこんでいました。それから実際にクラブを持ってスイングに入りました。親子4組で数も多いですので、半分はスナッグゴルフで打っては、パターを使ってゴールまでというゴルフルールと同じようにやりました。 4コースが貸し切りとして親子で交代しながら、アイアンを握ってボールを打ちこみました。全くの初心者でもちゃんとボールを見て飛ばせる人もいました。その様子を親たちは一生懸命にビデオやカメラに収め、夏休みの1つの思い出作りに手伝える事が出来たのではないかと思うと嬉しく思います。 その結果本来次回のコースレッスン会では別の行事に参加するから来られないと言っていた子供たちが参加すると言ってくれたので5名から9名と増えました。 一番嬉しかった事はジュニア会員の募集に対して早速2名が会員になりますと申し出た事です。また、ゴルフスクールに通っているお母さまからデフの教室や協会がある事知らなかったです。今回のイベントがあってとても嬉しいです。とも言われました。そういう意味ではこの親子レッスン会の目標は果たせました。来週のコースレッスン会はさらに充実したものにしたいと思っております。
丸崎親子ゴルフレッスン会独立行政法人福祉医療機構